格安!ポスター印刷テンプレデザイン印刷
注文方法サイズ用紙データ準備入稿方法配送日程特典情報FAQ
会員専用ページ
ログイン

新規会員登録はこちら ご利用にあたり会員登録は不要ですが
お客様情報の事前登録が可能です。
カテゴリー
ショッピングカートを見る
商品検索
フリーページ
rss atom
ご注文方法について

カテゴリ別にご注文方法をご案内いたします
対象バナーをクリックしてください

ご注文方法:大判ポスター印刷 ご注文方法:テンプレデザイン印刷

※ご注文内容により若干手順が異なりますのでご注意ください
 

|大判ポスター印刷注文方法|  |テンプレデザイン印刷注文方法|

 

ご注文前に印刷用データをご用意ください。
データに不備がございますと、お客様側にて修正し再入稿していただくこととなり再確認までお時間が掛かってしまいますので、必ず「データ準備」ページをご参照の上、完全データでのご入稿をお願いいたします。

 ▼大判ポスター印刷のデータ準備詳細はこちら▼ 

データ確認がスムーズになるポイント

 

納期が遅れる原因となるデータ不備

・一枚絵データでの入稿
(PSD、TIFF、JPEG等)
・推奨解像度以上の画質がある
 → 推奨解像度の一覧は【こちら】
・印刷するサイズ原寸で作成されている
・ファイル名にサイズと枚数が含まれている
 (例)poster_A1x2.psd

 

・印刷するサイズ原寸で作成されていない
・印刷するサイズと縦横比が異なる
・印刷範囲に対して背景の色が若干足りていない
・推奨解像度よりも著しく画質が悪い
・対応形式以外のデータで作成されている
・重すぎるデータ(大きすぎる画像の使用や大量配置など)
・データ内に複数のデザインを作成している

【Illustrator使用時】
・印刷範囲がアートボードで指定されていない
仕上がり確認画像が添付されていない
・フォントのアウトライン化がされていない

▲ポスター注文方法TOP▲

【通常のアップロード先】
[ラクスルBOX+シュアプリント専用サイト]へ印刷データをアップロードして下さい。
https://box.raksul.com/plus/sureprintup

1.上記のアドレスからラクスルBOX+シュアプリント専用サイトを開く
2.印刷用データをドラッグ&ドロップ、またはファイルを選択する
3.ご注文されるお客様のお名前、メールアドレス、
   件名には、用紙・サイズ・印刷枚数を入力(光沢紙A1サイズ1枚等)
4.「ファイルを送信」ボタンを押す
5.送信終了後「ファイルをお預かりしました」と出れば完了


【ラクスルBOX+が使用不可の場合】
ラクスルBOX+(シュアプリント専用)が使用不可の場合は別のファイル転送サービスをご利用の上、カートの決済時の備考欄へアップロードしたURLアドレスをご記入ください

必要データを一つのフォルダにまとめてZip形式に圧縮してください。
(⇒データ圧縮方法)

GigaFile便はこちら→http://www.gigafile.nu/
firestorageはこちら→http://firestorage.jp/

▲ポスター注文方法TOP▲

用紙の種類と印刷サイズ毎に商品が分かれておりますので、印刷をご希望されるサイズの商品のページを開き、納期短縮・余白カットのオプションの有無をご選択の上、必要な枚数分をショッピングカートへお入れください。
同サイズでデータ毎に印刷枚数が異なる場合は、同サイズでの合計枚数をカートへお入れいただき、データのファイル名または、ご注文時の備考欄へ印刷枚数の内訳をご指示いただければ対応いたします。

▲ポスター注文方法TOP▲

カートの指示に従い必要事項をご入力後、「注文する」ボタンを押して完了してください。
完了直後にシュアプリントより自動配信メールが送られますが、ご注文の正式な受付はお客様の印刷用データが出力可能であることを弊社にて確認された時点となります。
印刷データの確認が出来るのは営業時間内(月〜金曜10:00〜18:00)になりますので、営業時間外にご注文された場合は次の営業時間までお待ち頂きます。

自動配信メールが届かない場合は、以下の問題が考えられます。

【メールアドレスの入力を間違えている】
お問合わせフォームより正しいメールアドレスをご連絡ください

【迷惑メール扱いになっている】
まず、迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。
無いようであれば受信許可リストへ「tj.main.jp」を登録する等の設定が必要となります。
メール受信設定がよくわからない場合や、正常に受信できない原因が不明な場合などは、
お問合せフォームより別のメールアドレスをご連絡ください。

【メールサーバとの相性が悪い】
ezwebやAOLメールをお使いの一部のお客様より「メールが届かない」というお問合わせを多くいただいております。この場合メール受信設定を変更しても改善されないことが多い為、お問合せフォームより別のメールアドレスをご連絡ください。

▲ポスター注文方法TOP▲

お客様からのご注文を弊社で確認でき次第、ご注文の進行状況をメールにてご連絡いたします。

【代金引換・クレジットカード決済の場合】
印刷用データの確認が完了後、データに不備がある場合は再入稿お願いのメールを、データに問題がない場合は発送予定日を記載したメールを送信し、印刷作業を開始します。

【銀行振込の場合】
ご注文を確認後、振込先口座番号を記載したメールを送信します。
並行してデータ内容の確認を行い、データに不備がある場合は再入稿お願いのメールを、データに問題がない場合はお客様からのご入金を確認次第、印刷作業を開始する旨をメール送信します。

データとご入金の両方が確認出来次第、印刷作業を開始し発送予定日を記載したメールを送信します。

【通常のご注文】
データとご入金確認後、4営業日以内に発送いたします。
スケジュールに空きがある場合は印刷が完了次第の発送となります。
※10枚以上まとめてご注文される場合は通常よりもお時間を頂く可能性がございます。

【納期短縮のご注文】
データとご入金を午前中に確認できた場合は即日発送、それ以降の場合はその翌営業日までに発送いたします。
※B0・A0サイズを5枚以上まとめてご注文される場合、即日発送できない可能性がございます。

▲ポスター注文方法TOP▲

商品の発送が完了次第、商品発送メールをお送りします。商品発送後、お届けまでの日数は地域により異なります。 お届けまでにかかる日数の詳細は「配送について」ページをご確認下さい。

弊社にてお約束できるのは発送日までとなっております。ご注文時にお届け希望日時をご指定いただいた場合でも、交通事情等により遅れが発生する場合がございます旨、予めご了承ください。
メールに記載したお問い合わせNo.で現在の配達状況を確認することができます。
代金引換(現金)をご選択された方は商品到着に合わせてご用意下さい。

▲ポスター注文方法TOP▲

▲ページTOP▲

 

まずはデザイン一覧ページよりお好みのデザインをお探しください。
気に入ったテンプレートが無い場合は、リクエストも可能です!
メールに詳しい内容を記入してi-will@tj.main.jpまでお送り下さい。
※あくまでリクエストなので作成時期やデザイン等、ご希望に沿えない場合もございます。

>>テンプレートリクエストを送る

▲テンプレデザイン印刷注文方法TOP▲

【お写真の準備】
お写真を使用するデザインの場合、お写真データを必要枚数ご準備いただきます。
以下の点に注意して写真をお選び下さい。

★被写体が中央に大きく鮮明に写っている(ピンぼけしていない)
★ファインモードなど、なるべく高画質なモードで撮影
★300万画素以上、または1600×1200ピクセル以上推奨
★JPEG形式(.jpg)またはTIFF形式(.tif)で保存してある
★ファイル名は半角英数になっている

テンプレートによっては数枚使用するもや、縦長・横長の向き不向きがございます。
なるべく用途にあった向きの写真をご用意願います。
こちらで縦横の修正は可能ですが、拡大が必要な場合は画質が低下します。

【必要事項の準備】
挙式の日付やお名前など、デザインに入力する必要事項をご用意いただきます。
デザイン毎に必要事項の内容が異なりますので、各商品ページの下部にある内容をご参照ください。

《 必要事項 記入例 》
ウェルカムボードNo.29縦サンプル画像の記入例
◆タイトル 【Welcome to our Wedding Party】
◆日付   【2013.6.29】
◆お名前  【Shinro & Shinpu】
◆カラー選択 【a.ホワイト】

▲テンプレデザイン印刷注文方法TOP▲

ご希望の商品ページを開き、お好みの用紙・サイズををご選択の上、「商品をカートへ入れる」ボタンを押してください。他に必要なオプション等がございましたらご一緒にカートへ入れ、「レジへ進む」ボタンを押して次へ進んでください。

《オススメ&人気のオプション》
・美白・美肌加工(ウェルカムボード)
・試し押し用紙(ウェディングツリー)
・結婚証明書

▲テンプレデザイン印刷注文方法TOP▲

カートの指示に従い必要事項をご入力後、「注文する」ボタンを押して完了してください。
完了直後にシュアプリントより自動配信メールが送られますが、ご注文の正式な受付はお客様の印刷用データが出力可能であることを弊社にて確認された時点となります。
印刷データの確認が出来るのは営業時間内(月〜金曜10:00〜18:00)になりますので、営業時間外にご注文された場合は次の営業時間までお待ち頂きます。

自動配信メールが届かない場合は、以下の問題が考えられます。

【メールアドレスの入力を間違えている】
お問合わせフォームより正しいメールアドレスをご連絡ください。

【迷惑メール扱いになっている】
まず、迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。
無いようであれば受信許可リストへ「tj.main.jp」を登録する等の設定が必要となります。
メール受信設定がよくわからない場合や、正常に受信できない原因が不明な場合などは、お問合せフォームより別のメールアドレスをご連絡ください。

【メールサーバとの相性が悪い】
ezwebやAOLメールをお使いの一部のお客様より「メールが届かない」というお問合わせを多くいただいております。この場合メール受信設定を変更しても改善されないことが多い為、お問合せフォームより別のメールアドレスをご連絡ください。

▲テンプレデザイン印刷注文方法TOP▲

ご注文後の自動配信メールに返信する形で、
Step2にてご用意いただいた必要素材(お写真・必要事項)をお送りください。
写真データは合計10MBまで添付できます。
データ合計が10MB以上になる場合は、お手数ですが複数回に分けてお送りいただくか、下記の【写真が多い場合】にてご案内している[ラクスルBOX+シュアプリント専用サイト]をご利用ください。

【ご注意】
携帯電話・スマートフォンからお写真を送信する場合、メーラーによっては自動で画像サイズが縮小される場合がございます。縮小された画像ですと綺麗に仕上げることができませんので、縮小ぜずに添付するよう設定していただくか、下記の【写真が多い場合】にてご案内している[ラクスルBOX+シュアプリント専用サイト]をご利用ください。

ご注文の正式な受付はお客様からお送り頂いた
必要素材(写真・必要事項)が揃っていると確認された時点となります。
データの確認が出来るのは営業時間内(月〜金曜10:00〜18:00)になりますので営業時間外にご注文された場合は次の営業時間までお待ちください。

【写真を使用しないデザインの場合】
ウェディングツリー等の写真を使用しないデザインの場合、ご注文時の備考欄に必要事項をご記入いただく形でも構いません。

【写真枚数が多い場合】
枚数が多く「メールで送信するのが大変だ」という場合は、
[ラクスルBOX+シュアプリント専用サイト]をご利用ください。
https://box.raksul.com/plus/sureprintup

1.上記のアドレスからラクスルBOX+シュアプリント専用サイトを開く
2.印刷用データをドラッグ&ドロップする
3.ご注文されるお客様のお名前、メールアドレス、
   件名には、商品名(ブライダル新聞No.●●等)を入力
4.「ファイルを送信」ボタンを押す
5.送信終了後「ファイルをお預かりしました」と出れば完了

▲テンプレデザイン印刷注文方法TOP▲

お客様からのご注文を弊社で確認でき次第、ご注文の進行状況をメールにてご連絡いたします。

【代金引換・クレジットカード決済の場合】
必要素材に不足がある場合は再送お願いのメールを、必要素材に問題がない場合は仕上がり確認画像送付予定日を記載したメールを送信いたします。
(仕上がり確認画像は、概ね必要素材確認後、翌営業日までに送信しております)

【銀行振込の場合】
ご注文を確認後、振込先口座番号を記載したメールを送信します。
並行して必要素材の確認を行い、不足ある場合は再送お願いのメールを、必要素材に問題がない場合は仕上がり確認画像送付予定日を記載したメールを送信いたします。
(仕上がり確認画像は、概ね必要素材確認後、翌営業日までに送信しております)

デザイン作業が完了次第、仕上がり確認画像をメールにてお送りさせていただきます。
そちらをご確認の上、修正したい箇所がある場合はその詳細を、デザインに問題が無い場合もその旨をメールにてご連絡ください。
お客様からの返信を確認次第、デザインの修正または印刷作業に取り掛からせていただきます。

【修正がある場合】
ご連絡をいただいた翌営業日までに修正画像をお送りさせていただきます。

【修正が無い場合】
ご連絡をいただいた翌々営業日までに発送させていただきます。

※お急ぎの場合は可能な限り迅速に対応させていただきますので、ご希望の具体的な納期をご連絡ください。

▲テンプレデザイン印刷注文方法TOP▲

商品の発送が完了次第、商品発送メールをお送りします。 商品発送後、お届けまでの日数は地域により異なります。 お届けまでにかかる日数の詳細は「配送について」ページをご確認下さい。

弊社にてお約束できるのは発送日までとなっております
ご注文時にお届け希望日時をご指定いただいた場合でも、交通事情等により遅れが発生する場合がございます旨、予めご了承ください。
メールに記載したお問い合わせNo.で現在の配達状況を確認することができます。
代金引換(現金)をご選択された方は商品到着に合わせてご用意下さい。

▲テンプレデザイン印刷注文方法TOP▲

▲ページTOP▲