格安!ポスター印刷テンプレデザイン印刷
注文方法サイズ用紙データ準備入稿方法配送日程特典情報FAQ
会員専用ページ
ログイン

新規会員登録はこちら ご利用にあたり会員登録は不要ですが
お客様情報の事前登録が可能です。
カテゴリー
ショッピングカートを見る
商品検索
フリーページ
rss atom
ご注文方法について

カテゴリ別にご注文方法をご案内いたします
対象バナーをクリックしてください

ご注文方法:大判ポスター印刷 ご注文方法:テンプレデザイン印刷

※ご注文内容により若干手順が異なりますのでご注意ください

|大判ポスター印刷注文方法|  |テンプレデザイン印刷注文方法|

大判ポスター印刷の注文方法

【1.データ入稿】印刷データのアップロード(入稿)をお願いします

入稿データが複数ある場合はフォルダにまとめ、zip等に圧縮した状態でのご入稿をお願いいたします。
(関連リンク:データ作成について
※データ入稿が完了した時点では、まだご注文手続きが完了していませんのでご注意ください。

  Gigafile便 Dropbox メール添付
入稿先リンク ⇒Gigafile便 ⇒Dropbox --
ダウンロードURLの連絡 必要 不要 --
最大容量 75GB 20GB 10MB
※ファイル転送サービスを利用して印刷データをアップロード(入稿)してください。上記いずれかのサービスを推奨しておりますが、その他サービスからのご入稿も対応可能です。
ラクスルBOX+は2018年3月30日(金)をもってサービス終了となりました。ご利用いただいておりましたお客様にはご不便をお掛けしますが、その他サービスをご利用くださいますようお願い申し上げます。


【2.カートで注文】ショッピングカートから商品のご注文手続きを行ってください

ショッピングカートのポスター印刷商品ページよりご注文手続きをお願いいたします。
※ステップ2が完了しますとご注文手続き完了です。

サイズ 光沢紙 PET合成紙
規格サイズ(ポスター規格 A判/B判) 光沢-規格サイズ PET-規格サイズ
ノビサイズ(規格より一回り大きい) 光沢-ノビサイズ PET-ノビサイズ
変型サイズ(長細いロングタイプ) 光沢-変型サイズ PET-変型サイズ
お得パック(A3/B3の4枚セット) 光沢-お得パック PET-お得パック
※ポスター印刷HPの料金表からも直接商品ページに飛ぶ事が可能です。
※商品の注文画面にて【余白カット・納期短縮】の有無をお選びいただけます。
 
1)受注確認後、数分以内に自動配信メールが送信されます。
2)スタッフが受注を確認次第、受注確認メールをお送りいたします。

【3.データ確認】ご入稿いただいた印刷データの内容確認を行います

お客様よりご入稿いただいた印刷データを専門スタッフが確認いたします。

不備なし 不備あり
入稿データ確認

『確認完了メール』送付

印刷作業開始!

入稿データ確認

修正依頼メール送付

修正データ再入稿

再入稿データ確認

不備あり:『修正依頼メール』送付に戻る
不備なし:『確認完了メール』送付

印刷作業開始!
※『確認完了メール』送付時に納期もご案内いたします。


3)データ確認後、データ確認完了メール(またはデータ不備メール)をお送りいたします。
※銀行振込の場合はご入金確認メールもこのタイミングでお送りいたします。

【4.印刷と発送】印刷・梱包作業と発送手配を進めます

データ確認完了後、印刷作業を開始します。

受付時間(データ確認完了) 発送日【通常納期】 発送日【納期短縮】
午前 (12時まで) 最短:翌営業日〜発送 即日発送
午後 (12時以降) 最短:翌々営業日〜発送 翌営業日発送
通常納期の場合、可能な限り最短日程で手配いたしますが、印刷スケジュールによって納期が変動いたしますので予めご了承ください。(納期について:参考画像
※基本的には12時以前/以降で納期を区分しておりますが、可能な場合は納期の前倒しを行います。(12時以降であっても午前中受付として対応する場合がありますが毎回ではありません。)

梱包には衝撃に強く耐久性に優れた弊社独自の三角柱段ボールを使用しております。

 
4)発送後、荷物の【問合せ番号(発送伝番号)】を記載した発送完了メールをお送りいたします。
 

【納品】発送完了からお届けまで

商品到着後はお早めに内容の確認をお願いいたします。製品の品質管理については万全を期しておりますが、万一不良のある場合は当社が送料負担の上、良品と交換いたしますので商品到着後1週間以内にご連絡ください。

発送からお届けまでの目安:
天災・事故などによる交通渋滞・異常気象が原因で配送が遅れる場合がございます。
あくまでも目安としてご利用下さい。 【発送について】
・基本的には佐川急便にて発送手配を行っております。イベントへの搬入や、離島への配送など、ご都合によってヤマト運輸ゆうパックも選択可能ですが、別料金となっておりますので予めご了承ください。
(3,000円以上で送料無料は佐川急便にのみ適用されます)
テンプレデザイン印刷の注文方法

【1.テンプレートを選ぶ】

まずは各種デザインよりお好みのデザインをお探しください。

ウェディング:ウェルカムボードウェディングツリーブライダル新聞寄せ書きポスター
その他:オリジナルカレンダーかんたんデザイン印刷

気に入ったテンプレートが無い場合は、リクエストも可能です!
メールに詳しい内容を記入してi-will@tj.main.jpまでお送り下さい。
※あくまでリクエストなので作成時期やデザイン等、ご希望に沿えない場合もございます。
>>テンプレートリクエストを送る

【2.必要素材を準備する】

【お写真の準備】
お写真を使用するデザインの場合、お写真データを必要枚数ご準備いただきます。
以下の点に注意して写真をお選び下さい。

★被写体が中央に大きく鮮明に写っている(ピンぼけしていない)
★希望するデザインと写真の向きが揃っている
(向きが揃っていなくても加工可能ですが、内容によっては対応が難しい場合があります)
★ファインモードなど、なるべく高画質なモードで撮影
★300万画素以上、または2048×1536ピクセル以上推奨(写真データの画質について
★JPEG形式(.jpg)またはTIFF形式(.tif)で保存してある
★ファイル名は半角英数になっている

テンプレートによっては数枚使用するもや、縦長・横長の向き不向きがございます。
なるべく用途にあった向きの写真をご用意願います。
こちらで縦横の修正は可能ですが、拡大が必要な場合は画質が低下します。

【必要事項の準備】
挙式の日付やお名前など、デザインに入力する必要事項をご用意いただきます。
デザイン毎に必要事項の内容が異なりますので、各商品ページの下部にある内容をご参照ください。

《 必要事項 記入例 》
ウェルカムボードNo.29縦サンプル画像の記入例
◆タイトル 【Welcome to our Wedding Party】
◆日付   【2013.6.29】
◆お名前  【Shinro & Shinpu】
◆カラー選択 【a.ホワイト】

【3.商品をカートへ入れる】

ご希望の商品ページを開き、お好みの用紙・サイズををご選択の上、「商品をカートへ入れる」ボタンを押してください。他に必要なオプション等がございましたらご一緒にカートへ入れ、「レジへ進む」ボタンを押して次へ進んでください。

《オススメ&人気のオプション》
・美白・美肌加工(ウェルカムボード)
・試し押し用紙(ウェディングツリー)
・結婚証明書

【4.レジにて注文する】

カートの指示に従い必要事項をご入力後、「注文する」ボタンを押して完了してください。
完了直後にシュアプリントより自動配信メールが送られますが、ご注文の正式な受付はお客様の印刷用データが出力可能であることを弊社にて確認された時点となります。
印刷データの確認が出来るのは営業時間内(月〜金曜10:00〜18:00)になりますので、営業時間外にご注文された場合は次の営業時間までお待ち頂きます。

自動配信メールが届かない場合は、以下の問題が考えられます。

【メールアドレスの入力を間違えている】
お問合わせフォームより正しいメールアドレスをご連絡ください。

【迷惑メール扱いになっている】
まず、迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。
無いようであれば受信許可リストへ「tj.main.jp」を登録する等の設定が必要となります。
メール受信設定がよくわからない場合や、正常に受信できない原因が不明な場合などは、お問合せフォームより別のメールアドレスをご連絡ください。

【メールサーバとの相性が悪い】
ezwebやAOLメールをお使いの一部のお客様より「メールが届かない」というお問合わせを多くいただいております。この場合メール受信設定を変更しても改善されないことが多い為、お問合せフォームより別のメールアドレスをご連絡ください。

【5.必要素材の送信】

ご注文後の自動配信メールに返信する形で、Step2にてご用意いただいた必要素材(お写真・必要事項)をお送りください。

ご注文の正式な受付はお客様からお送り頂いた必要素材(写真・必要事項)が揃っていると確認された時点となります。 データの確認が出来るのは営業時間内(月〜金曜10:00〜18:00)になりますので、営業時間外にご注文された場合は次の営業時間までお待ちください。

【写真を使用しないデザインの場合】
ウェディングツリー等の写真を使用しないデザインの場合、ご注文時の備考欄に必要事項を直接ご記入いただいても構いません。(もちろんメール返信でも対応可能です)

【写真枚数が多い場合】
枚数が多く「メールで送信するのが大変だ」という場合は、Dropbox(シュアプリント写真入稿スペース)をご利用ください。

【6.ご注文受付完了から発送まで】

お客様からのご注文を弊社で確認でき次第、ご注文の進行状況をメールにてご連絡いたします。

【代金引換・クレジットカード決済の場合】
必要素材に不足がある場合は再送お願いのメールを、必要素材に問題がない場合は仕上がり確認画像送付予定日を記載したメールを送信いたします。
(仕上がり確認画像は、概ね必要素材確認後、翌営業日までに送信しております)

【銀行振込の場合】
ご注文を確認後、振込先口座番号を記載したメールを送信します。
並行して必要素材の確認を行い、不足ある場合は再送お願いのメールを、必要素材に問題がない場合は仕上がり確認画像送付予定日を記載したメールを送信いたします。
(仕上がり確認画像は、概ね必要素材確認後、翌営業日までに送信しております)

デザイン作業が完了次第、仕上がり確認画像をメールにてお送りさせていただきます。
そちらをご確認の上、修正したい箇所がある場合はその詳細を、デザインに問題が無い場合もその旨をメールにてご連絡ください。
お客様からの返信を確認次第、デザインの修正または印刷作業に取り掛からせていただきます。

【修正がある場合】
ご連絡をいただいた翌営業日までに修正画像をお送りさせていただきます。

【修正が無い場合】
ご連絡をいただいた翌々営業日までに発送させていただきます。

※お急ぎの場合は可能な限り迅速に対応させていただきますので、ご希望の具体的な納期をご連絡ください。

【7.発送からお届けまで】

商品の発送が完了次第、商品発送メールをお送りします。 商品発送後、お届けまでの日数は地域により異なります。 お届けまでにかかる日数の詳細は「配送について」ページをご確認下さい。

弊社にてお約束できるのは発送日までとなっております
ご注文時にお届け希望日時をご指定いただいた場合でも、交通事情等により遅れが発生する場合がございます旨、予めご了承ください。
メールに記載したお問い合わせNo.で現在の配達状況を確認することができます。
代金引換(現金)をご選択された方は商品到着に合わせてご用意下さい。